--.--.--




2009.06.29

麺食いの方、“あわじゃ”へ行くべし

p1030683.jpg




えー、このブログ。

曲りなりに野村屋のブログってことになってるんで、あんまりうちの店と関係無いことは、と思うんですが。


ま、趣味に走ってるから良いやってなわけで。






p1030670.jpg


p1030671.jpg


館山の相浜ビーチ(安房神社の近くです)の目の前にあるうどん屋さんです。

場所は下のほうのリンクから。

ちょっと説明できません。




店からの眺め。

p1030673.jpg




ここ、まず凄いのはこの値段(左上が欠けてますが「かけうどん」です)。

p1030672.jpg


これ、全部国産小麦を使ってはるんです。

主に埼玉と北海道とのこと。

国産小麦を使ってこの値段・・・、良心的過ぎる。





むろん、美味しくなけりゃ国産だろうが外麦だろうが意味が無い。


p1030684.jpg

たまごとじうどん


うどんはもちろん、これ、出汁もむちゃくちゃ美味しい。

この時期のムシムシした中でも食べたくなります。





p1030687.jpg

じゃじゃみそうどん


好みでお酢とラー油をかけていただきます。

これは好みが分かれそう。




で、僕が一番好きなのが

p1030683.jpg

こちら、釜たま(大盛り)。


これ、むちゃくちゃ旨いです。

正直、この釜たまだけでも行く価値あると思います。

お醤油をかけて、ざっくり混ぜてズビズビッと。



どのおうどんもきちんとボリュームはあります。

ありますが、僕は最初に気になるのを一品。

それを食べ終わってから釜たまで締めます(笑)。




きちんとしたおうどんなんで、提供にはむろん時間が掛かります。

それでも海を眺めながら、のんびり待てる方、ぜひとも。




海を眺めながら楽しむ本格手打ちうどん “あわじゃ”
 館山市相浜 115-5
 0470-28-2551
 11:00-14:00くらい?(確認してもらえれば。お昼のみです)
 水、木曜休み


あわじゃさんのブログはこちら。
http://ainohama.blogspot.com/





このあわじゃさん、ゲストハウスもされています。

1泊朝食付きで4500円くらいから。

詳細はこちら。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=tabikomi&f_no=79479





最初に書いたように、うちからお酒が入ってるとかそういうことはありません。

うどん屋さんはお昼だけやし。




まぁしかし呑めなくても良い。

僕としては週3くらい行きたいですが、場所が場所なんで週1程度。





夜もやってくれればもっと行けるんやけどなぁ・・・。
関連記事


