--.--.--




2011.11.06

睡龍 純米酒 生詰 21BY

入ってきた日本酒に関しては、財布が許す限り自分で買って利き酒をします。
で、今月はこれをオススメしようとか、あの料飲店さんに持って行こうとか色々と。
問題はですね、これはあんまり良くないなぁという場合…。

【睡龍 純米酒 生詰 21BY】

…。

いや、悪いお酒ではないんです。
不味いとも言えない。
ただ、美味しいとも言えない…。

美味しくないと感じる一番の要素は、生詰に由来する味。
生っぽさが舌に広がって、うーん…、という感じ。

で、これは困ったと。
どないして売ろうかと。
その前に利き酒でちょびっとしか減ってない一升瓶をどう飲もうかと。

前にも書いたけど、僕の晩酌タイムはご飯も食べて子どもを寝かしつけてからです。
基本的には。
そうすると何かつまむでもなく、寝ようと思うまでだらだら飲むという感じ。
この生っぽさを際限なく(いや、酔っ払いますが)受け入れるのは少々しんどい。
なので晩ご飯の時に飲もうと、思ったわけです。

食卓には秋刀魚の塩焼きとか千切り大根とか、まぁごく普通のおかずが何点か。
で、飲みだすと。
ん?
あれ?
飲める?

もうね、やられました。

睡龍 純米酒 生詰 21BY

酒のこともよくわかってない店員がいるような店で良ければ、覗いてやってもらえればと。
野村屋本店 【睡龍 純米酒 生詰 21BY 1.8L】 ¥2600-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007    ■ 日曜定休
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/804-76f4fabb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
