--.--.--




2011.01.31

【睡龍 涼 純米酒20BY】

すみません、本日画像無しです。

【睡龍 涼 純米酒20BY】
 ◯ 冷や(常温)
熟成香があるがさほど立たない。
滑らかな旨さがスッと広がる。
重さや辛さとは無縁に思えるほど滑らか。
転がすと酸味や旨味がほどけてきてふくらみを見せる。
遅れて渋さ、硬さ。お燗が楽しみ。
冷やでも充分に旨い。
滑らかさがこれまでの【涼】とは異なる印象。

 ◯ ぬる燗(40度)
熟成香が立つようになる。
やはり滑らかな口当たり、非常に心地良い。
冷やとは違い、旨みや辛さ、甘さなど様々な味わいを包括している様が味わえる。

 ◯ 上燗(45度)~ 熱燗(50度)
やはり滑らかで旨いが、若干中途半端さを感じる温度帯。
後口の辛さが目立ってくる。

 ◯ 飛び切り燗(55度)
ここ、燗上がり。
滑らかな口当たりはそのままに、旨味、辛味など複合的な味わいが膝を寄せて収まっている。
・牛すじ煮込み
・コロッケ

もともと度数が1度低いし飲みやすいお酒ではあるんやけれど、19BYとはやっぱり異なる印象。
良い意味で【涼】を感じられない、満足できてしまうといったところかもしれない。

野村屋本店HP【睡龍 涼 純米酒20BY】


19BYもちょこっとありますが、早々に無くなると思いますのでお早めに。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/722-cc71d9b3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
