--.--.--




2009.10.29

本を買いました。「純米酒Book」


(どうでもいいけど個人的にアマゾンはあんまり評価してません。なので7&Y。)


2~3日前に発売されたばかり。

ざっと読んだ印象。
たぶんですね、書きたいことが山ほどあって、それをコンパクトにギュッと詰め込んだらこうなりました、というところじゃないかと思う。
だいぶ駆け足な感もあるけど要所要所は押さえてあって、お酒のラベルや画像なんかも多いしそれをパラパラ眺めるだけでも楽しめそう。
ちょっと変わった視点からお酒を見てたりもしてて新たな発見もあるのではないかと。

僕が若干気になったのは内容ではなく体裁。
フォントが大きいわりに行間や文字間が狭くて、ちょっと読みづらい。
いざ読み出してしまえば、さして気にならないんですが・・・。

ともあれ「純米酒って何?」てな方から「なんだかんだ言っても純米酒のお燗でしょ」とおっしゃる方まで、幅広く対応?してるのではないかと。


書いてはるのは山本洋子さん。
僕も欠かさずチェックしてるこちらのサイトのお方。

・やまもとようこのマクロビーノライフ
http://www.yohkoyama.com/

こちらのブログは千倉町でのむのむ言ってるブログよりはるかに中身があるんで(笑)、ぜひチェックしてみてくださればと。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メールアドレス : shop@nomuraya.shop-pro.jp
 (@マークを全角にしていますので、半角に直してください。)
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/7-cd0eb98a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
