--.--.--




2010.06.30

日本vsパラグアイ  終わった

・90分終了。

ジリジリとした試合展開。
このままスコアレスでPK戦望む。

・延長戦終了
充分充分、こっから。
さて。

・PK戦終了
終わった……。
たとえこの次、ベスト4をかけてスペインに散々にやられても、ここは勝ってほしかった……。

まぁただ日本代表が南アフリカに向かった時点で期待していた人は皆無だったわけで。
お疲れさまでした、と言うしか無い。

vs-paraguay1.jpg

こうして見ると、ボールキープとイエローの数を除いてほぼ互角。
ちなみにMan of the Matchは本田。
ただそれ以上に気になるのが一番下の走った距離なわけで、ここが互角では日本には勝ち目がない事を如実に表している数字なのかなと。
僕自身はPK戦でないと日本に勝ち目がないと思っていたわけで、それこそが結果的には敗因になった?

しかし今後4年間日本代表はどんなサッカーを標榜するんですかね。
今回は守備的なサッカーがはまってここまで来れたけど、だからと言ってこのサッカーをアジアでやってもブーイングの嵐なわけで。
日本代表の監督は大変やなぁ……。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/609-d4ce58fe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
