--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010.05.04

「小惑星探査機はやぶさ」は6月13日に帰還予定です。

たまには?家族サービス、というわけで昨日は子どもを連れて千葉市科学館へ。

ここで十何年かぶりでプラネタリウムに入ったんですが……、特に期待もせずに入ったらむちゃくちゃ良かった。
簡単な星空解説のあと、「小惑星探査機はやぶさ」の短編映画に。

小惑星探査機はやぶさ


予備知識を全く持たずに見たんですが、グイグイ引き込まれて下手な映画よりもよほど感動。
そしてプラネタリウムを出て真っ先にしたことが、ケータイの電源を入れてスケジュールに「はやぶさ」の帰還予定日(6/13)を登録(笑)。

いや、でもあの映画を観るとほんま感動しますよ。
「小惑星探査機はやぶさ」についてはこちらが詳しいです。
まぁ当然ですが。
JAXA

無事にイトカワの岩石を届けられるのか、興味津々。



ちなみに。
渋滞

かみさんの撮影。

うちは午前中に田舎→都会。
夕方に都会→田舎。
という流れだったので渋滞とは全く無縁でした。



生もとのどぶ 21BY予約受付中

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/576-9ce7d4c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。