--.--.--




2010.03.11

樽平 銀 特別純米酒 辛口樽酒

スンマセン。
画像無しです。



先日入荷を伝えていたお酒。
「樽平 銀 特別純米酒 辛口樽酒」
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/blog-entry-529.html


きいてみた。

 ◯ 冷や(常温)
樽香あるがコクのある香りと相まって、昔ながらのお酒の香りといったところ。
酸の高さを感じさせる味わいだが、味が多いのとはちょっと違う印象。
ややあっさりした感もあって、もう少しふくらみがあっても良さそう。

 ◯ ぬる燗(40度)
樽香が明確になった。
酸味がやはり独特で押しがある。
ふくらみが出て冷やよりも良くなった。
ただツンツンするところもあって、好みは分かれる。

 ◯ 上燗(45度)
ぬる燗からの味の変化はさほど感じない。

 ◯ 熱燗(50度)
酸が立ち始める。
上燗までが良い。




冷やとお燗の対比がなかなかに印象的。

冷やの人、お燗の人、明確に分かれそう。




今週末の四季波さんでのお酒の会に出します。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/542-ee2d3659
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
