--.--.--




2010.01.25

もちろんうちの店では扱ってませんが何か?


栓を開けた時、あら?というお酒もあるわけです。

別に特別渋いというわけでもなく、期待していた味わいとはちょっと異なっていたお酒。

神亀 仙亀


このお酒、特に説明する必要も無いかと思いますが、神亀酒造さんの仙亀。
山田錦の80%精米のお酒です。


開けたてを口にしたとき、まさにあら?という感じ。
美味しいとは言えない。
どちらかと言うと・・・。


で、ひと月後。
そういえばこのお酒あったな、と口にしてみる。

あれ?こんな味やったっけ?
もっと美味しくなかったような・・・。



さらにひと月後。
あ、旨いやん。
いや、そんなはずは無い。
あれ?でも旨い・・・、もう一合お燗つけよ。




こういうお酒が一番困る(笑)。






━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/511-ff0e267f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
