--.--.--




2010.01.13

日置桜 純米しぼりたて 槽口直詰

日置桜さんから新酒が到着。

「日置桜 純米しぼりたて 槽口直詰」
720ml 1470円


日置桜 純米しぼりたて 槽口直詰

日置桜 純米しぼりたて 槽口直詰 裏ラベル



 ◯ 冷蔵庫から出したばかり
鮮烈で新酒らしい香り。
ピチピチした舌触りでまだガスを含んでいる。
つやのある甘味をしっかり感じさせながらもキレは良く、さっぱりと飲める。
新酒らしくはつらつとした印象。
水炊きでもつつきながら、グビグビ飲みたい。

 ◯ お燗もつけてみた。 ぬる燗(40度)程度。
飲める飲める。
ちょっと雑味もでるけど、許容範囲。
ただ甘味は増すからそこを許せるかどうか。


 ● 結論的には
まぁやっぱり冷たくして飲みましょか。
せっかくの新酒やし。
毎日やと疲れてしまうけど、たまにはこういうのも嬉しいもんです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/503-4f158256
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
