--.--.--




2009.09.05

ひやおろし入荷してます。日置桜&庭のうぐいす

ここんとこ、何やかんやと忙しくしてます。



ひやおろしが色々と入荷。


p1040330.jpg



「日置桜 純米ひやおろし 山装う(やまよそおう)」

 一升瓶 2730円
 四合瓶 1365円

僕としてはひやおろしの中でこれに一番心惹かれてました。


早々に晩酌で・・・、って実は今これ書きながら飲んでます。

ほな感想書けよ、と言われそうですが、今日はもう疲れたんでゆるゆる飲んで終わりにしたい。
いや、正直なことを言うとですね、味わいのコメント書くってのはけっこう神経使う作業なわけです。
自分で納得するだけなら日々習慣付いてるんで何てこたぁ無いんですが、それを人に伝えるために言語化するというのは難しいもんです。
温度も気を配らんとあかんし。
そんなわけで今日はもうご勘弁。

一言だけ書いておくと、これぞ山田錦って感じの酒質ですね。



そしてもう一つ。

p1040294.jpg


「庭のうぐいす 特別純米 ひやおろし」

 四合瓶 1228円

「庭のうぐいす」は初めての案内になるはず。
福岡の北野天満宮のすぐ近くのお蔵さん。
お酒の熟成を大事にしてはるお蔵です。
つまるところ渋い酒を造るのが得意って事ですな。

これからちょこちょこ案内する機会が増える銘柄やと思います。

こちらはまだ飲んでない。
早々に試してみます。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メールアドレス : shop@nomuraya.shop-pro.jp
 (@マークを全角にしていますので、半角に直してください)
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


