--.--.--

スポンサーサイト



2005.06.15

ゴア

雨が降り続く中で配達をしていて、良かったなぁと思うことが一つ。

僕はプロフィールの趣味の欄にあるように、ランドナー(自転車の種類の一つです)で走ることが好きです。
学生時代はテントとシュラフを持って日本全国をランドナーで走り回っていました。
そういうことをしていると、必然的に雨対策には一段と気を使うようになります。
ランドナーに乗り出したころは、どこにでも売っているようなカッパでした。
それがいつの間にか撥水性の高いものになり、そして透湿性の高いものへと変わっていきました。
今では幅広く認知されるようになったゴアテックス。
これもけっこう昔から使っていて、今は二代目。
靴ももちろんゴア仕様。
靴下が濡れる不快感は相当のものですよね。
値段はまだまだ張るけれど、一度使い出すと、もうかつての撥水性だけのものには戻れません。

そんなわけで今日も完全防備。
ざざぶりの中、快適にお仕事してました。

関連記事


