FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.07.04

かどやさんに行ってきました

実はこの土日、大学時代の後輩が結婚してその披露宴があったので京都に帰ってました。
で、せっかく京都まで行くのだからと、以前からとても気になっていたお店、「かどや」さんに行ってきました。
僕が「かどや」さんを知ったのは、ネットで酒屋の検索をかけていて目に付いてからです。
そのHPを見て、このHPやったらお酒買いたくなるのになぁと思ったもんです。
店の雰囲気がとても良いし、働いてる人の心意気とか熱さが伝わってきて、行ってみたいと思わせるものがあります。
ぜひとも一度見ていってくださいな。

で、土曜日の昼過ぎにふらっと寄ってきました。
お店は想像していたよりもちょっと小さ目。
置いてはるお酒は直取引されてるものだけ(おそらく)。
うちの店の現状を鑑みるに、直取引だけでやっていくのは厳しそうですが、それが理想やなぁと。
長いこと時間をかけてそうしていければなぁと思います。
で、ネットの管理人さんがやはったんでいろいろと話をさせてもらえました。
実は立命館の先輩後輩なんでお酒とは関係ないことなんかも話しつつ。
いくつか試飲もさせてもらったんですが、
「数値どうこうじゃなく、旨いお酒があって、旨い肴があって、そこに気の合う友達がおったらそれが一番やん」
と言ったはったのが印象的でした。

僕は休みにどこか出かけるとなると、今回のように気になる酒屋さんやら酒蔵やらをまわることがけっこうあります。
で、その先々でいろいろ刺激を受けて帰ってくるわけですが、いいお店には必ず共通点があります。
それはやってるお店の人が、ほんまにお酒が好きやってことです。
好きやから妥協しないし、商売に対してもほんまに熱い。
それをあらためて実感してきました。
明日からまたがんばります!
関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。