--.--.--




2005.07.09

てんやわんや

てんやわんやってなぁこの日のためにあるような言葉でして・・・。

時間時間で寺庭や南、平館へと配達し、合い間合い間で個人さん宅へお中元やお祝いの配達。
もうひたすらこの繰り返しになるんですが、この個人さん宅への配達が結構大変なんです。
普段から配達するお宅ならいいんですが、たいがいは一軒一軒住宅地図で調べての配達。
時間もかかるし、正直なところ、一軒あたりの単価もそれほど高いわけではないです。
けれどこうして配達することで新たなお客さんが増える可能性も高いわけで、それを考えればとんとんなんかな?
yatai.jpg

写真は南と忽戸の屋台がすれ違うところ。
今日の明るい時間帯はなんとか天気がもってくれて、人出もまぁまぁ。
mikosi.jpg

こちらはちょっと見にくいですが寺庭の御輿(ほんまに見にくいな・・・)。
千倉では区ごとに御輿と屋台を持ってます。
熱いのはもちろん御輿。
昔は喧嘩御輿も盛んだったよう。
けれど人が減ったのと、御輿の損傷があまりにひどくて、やれなくなったそうです。
それでも熱いのは変わり無い様で、右へ左へうねりながら進んでいきます。
写真を撮ったのは7時過ぎ。
パラパラと雨が降っていたけれどそんなものは皆さん気にする様子も無く、やっぱりうねってはりました。
関連記事


