--.--.--

スポンサーサイト



2005.09.14

ふたつきさん

一昨日のこと、浜の郷に勤める舛田さんと館山に呑みに行きました。
舛田さんがよく行くという「ふたつき」さんへ。
日本酒は新潟の酒屋さんから取り寄せているということで、八海山や景虎、雪中梅、上喜元などなど。
うちの店でもだいたい入るなぁと思いつつ、折を見て、色気を出して持ってきたパンフを渡してみました。
八海山にしても景虎にしても安房郡で定価ではいるのはうちの店だけなので、その点は評価してもらえたよう。
もう2~3銘柄増やそうと考えているということだったので、想天坊をお薦め。
明るいご主人さんで料理も美味しくて、楽しく快飲させてもらいました。

そのふたつきさんのご主人さんと奥さんが、今日、来店してくれはりました。
試しにということで、想天坊の特別純米と富久長の純米吟醸を。
お店では日本酒が一日に2~3本出ることもあるということで、日本酒がなかなか売れない時代に嬉しい限り。
これからもよろしくです!
関連記事


