--.--.--




2005.10.05

梅乃宿 ひやおろし

前回に続き新入荷商品の案内です。
商売っ気出してしまってすいません <(_ _)>

img20051005.jpg

梅乃宿 ひやおろし山廃純米吟醸生詰
 1.8L:2730円(一升瓶のみの入荷です。)

「ひやおろし」をむちゃくちゃ簡単に言うと、お酒がひと夏越えて、味わいがのってきたところを出荷したお酒です。
もっと簡単に言うと、ごちゃごちゃ言ってないで旨いから飲んでみな、ってことです。

今日、入荷し、早速試しました。
味わいの幅を感じさせる口当たりに驚かされました。
梅乃宿さんのお酒はけっこう甘味がしっかりしているイメージがあるんですが、山廃造りからくる酸のおかげで、全体のバランスが取れているように思いました。
そして山廃だからといって、重たくない。
冷やから燗まで、守備範囲も広そうです。
旨いです。

ひと夏越して丸みが出たお酒の旨さを実感してみたいという方、お薦めです。
関連記事


