--.--.--

スポンサーサイト



2005.11.09

サイクリスト

今朝、自転車(もちろんランドナーです)での通勤途中、マウンテンバイクで4サイド(前輪、後輪の両脇に専用のバッグをつけている状態)、リアキャリアにはテントやシュラフと思しき荷物を積んで走っているサイクリストとすれ違いました。
この時期に彼がいったいどこから出発して、どこを目標にして走っているのか、もちろん知るよしも無いのですが、かつては僕も同じように走っていた身。
サイクリスト同士の挨拶をかわして(と言っても互いに手をあげるだけです)、僕は僕で職場へと自転車を走らせました。

たったそれだけのことなのですが、それだけで今日という日をがんばれそうになるのが、僕と言う至極単純な人間な訳です。
またどこか山の中を走りたいなぁとおもいつつ、そのためにも今日をきっちりこなそうと、働いていました。
関連記事


