--.--.--

スポンサーサイト



2006.03.05

めずらしく

僕は年がら年中日本酒ばかりを飲んでいる人間なのですが、今日は夕方からなぜかワインを飲みたい気分に。
たまにはフレッシュなものを飲んでみるのもいいかなと。

赤ワインの渋さや苦味はどうにも苦手なので、白で甘口のものを店で探しました。
そんな値段が高いものはいらないのでテーブルワインで選択。
「ドメーヌ ドゥ マージュ2004」
これはパーカーポイントで90点をとった世界一お買い得なワインだそう。
余談ですがこのパーカーポイントってのはどこまで信用できるんでしょうね。
けっこう権威主義的やなぁと僕なんかは思ってしまうのですが。

とにもかくにも買って帰り、早速呑みました。
フレッシュな酸味を求めていたのでこれはこれでなかなか美味しい。
ただ、これでもまだ渋い。
ワインの旨さをわかるようになるにはもう少しかかるようです。
関連記事


