--.--.--

スポンサーサイト



2006.04.20

けっこう楽しいです

最近いろんなお店さんからメニューの作成を頼まれることが多くなりました。
今も3軒のお店さんから頼まれている状態。
今日は残念なことに配達が暇だったので、ひたすらメニューを作ってました。

そのうちの一つが居食処ふたつきさんのもの。
日本酒に関してはけっこうこだわって飲むお客さんが多いということで、
「うんちくをどんどん入れちゃってよ」
と言われてました。
というわけで僕の好きなように一つ一つのお酒を語る構成にしてみたんですが。

自分でもちょっとやりすぎたかな、というくらいにビッシリ。
メニューなんだか読み物なんだか、わからなくなってしまいました・・・。
さらには新しい提案も加えてみたので、なんだかマニア向けなメニューに・・・。
新しい提案というのは詳しくは書けないですが、日本酒のことをいろんな人に知ってもらおう、楽しく飲んでもらおうというもの。
僕が勝手にメニューに組み込んでみただけですので、採用されなければお蔵入り。
ふたつきさんだからこそ、ぜひともやってほしいなぁと思ってはいるんですが。

なんだかこんなメニューでいいんやろうかと思いつつも、ダメと言われれば直すまで、ってことで作ってます。
関連記事


