--.--.--




2006.05.07

GW

GW最後の日、あいにくの雨・・・。
GWは田舎の酒屋にとっては書き入れ時だけあって、けっこう忙しかったです。
けれどピークは5日まで。
昨日からだいぶ落ち着いて、今日は雨もあってほんとに暇でした・・・。

このGWでいろいろ収穫も。
その一つに、お店に来店してくれたお客さんのいろんな反応をしっかり聞けたことがあります。
いや、そんなことは当たり前のことなんですが、普段来店してもらってる方々ではなく、初めてうちの店に来たという方々から聞けたって事が大きい。
やっぱり観光で来られているお客さんが多いんで、どういうお酒、商品を求めているのかをちゃんと聞くってのは大事なことやと思います。
それが次への手がかりになるわけで、実際、来年の春ごろにはそれを形にする案がちゃくちゃくと進行中。

まだまだ話せる段階ではないですが、おいおいここにも書いていく予定です。
関連記事


