--.--.--




2006.05.28

キジの次は・・・

南房総は自然が一杯。
京都の街中ではとうてい見れない動物が見れたりするんで、けっこううれしいもんです。

今日は仕事中ではないですが、仕事を終わって家に帰る途中、千倉と白浜の町境のあたりで草むらから飛び出してくる動物が。
タヌキなら時期になればしょっちゅう見かけるんですが、今日は野うさぎでした。
立派な耳をお持ちで、すばやく草むらの方へと駆けていかはりました。

僕が南房総に来て3年程がたちますが、野うさぎを見たのはこれで3度目。
年に1度見れるか見れないかという感じです。
それでも京都にいたらありえない確率。
南房総の自然の奥行きを感じる日々です。
関連記事


