--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2006.06.01

リブロスさん

昨日は野村屋のあるエストプラザの奥に位置するワインバー、リブロスさんで飲んできました。

もちろんワインバーなんでメニューにはワインがずらり。
毎日日本酒の僕としては少々身構えてしまいそうな構成。
正直ワインはよくわかってないんで、マスターに白のお薦めを聞いて出してもらいました。
良かったのが「ウィローブリッジ」(発音合ってるかどうか自信無し)。
オーストラリア産でラベルにトンボがデザインされてます。
日本酒党の僕でも美味しいと素直に思える味わいでした。

昨日はお客が少なくて、マスターとずいぶんいろいろ話させてもらえました。
昔は日本酒をメインで飲んでいたそうで、古い話も聞きながら充実した飲みを展開。
けっこう昔の菊姫の商品リストとかも見せてもらったり、東京の有力酒販店の古今を話したり、2人で盛り上がってました。

リブロスさんではワインの試飲会を毎月やってはるんですが、10月だけは日本酒の試飲会。
その構成をやってみないかとのお誘いをもらえました。
気合入りますねぇ。
まだ先の話ですが、いろいろ考えておこうと思います。
関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。