--.--.--

スポンサーサイト



2006.07.23

久保本家さんご来店!

「初霞」醸造元の久保本家さんがご来店されました!

img20060723.jpg


取り扱い当初から一度来店しますと言ってはったんですが、なにぶんうちの店が辺鄙なところなんで今日まで延びてしまってました。
うちの店を見て、「なんだかスペイン風ですね」とのご感想。
専務と建物のコンセプトやらテナントさんやらの話なんかもしてました。

晩には東京に戻らねばならないということで限られた時間の中だったんですが、あらためて「初霞」が食事とともに飲むお酒であるということ。
あくまで食事が主でお酒は従でかまわない。
食事を引き立てることが「初霞」の役割なんやと切々と語ってはりました。

  淡麗なお酒、派手なお酒、芳醇なお酒。
  いろんなお酒があってしかるべきで、その中に「初霞」の
  ようなピシッとした純米のお酒もある。
  そういう形でええんですわ。
  特にうちの酒はお燗して旨い。
  お燗することでお酒の中の甘味とか旨味とかいろんなもんが
  出てくるんです。
  うちみたいなタイプのお酒は全国でもそんなにありません。
  なかなか理解してもらえんかもしれんけど、飲んでもらえれば
  とは思ってるんです。

あらためて「初霞」をチカラ入れて売っていこうと決意です。
今回は時間が無かったんで無理でしたが、次回はぜひとも蔵元さんを囲む会みたいなんをやれればなぁと考えてます。
関連記事


