--.--.--




2006.07.31

試飲会

昨日、野村屋の入るエストプラザの奥にあるリブロスさんで、ワインの試飲会がありました。
これまでリブロスさんで飲ませてもらうのは何度かあったけれど、試飲会に参加させてもらうのは初めて。

今回は夏のさなかということでスパークリング3種類に白が2種類、赤が1種類。
その中で印象に残ったのが、シャンパンと同じ工程で造られるというモンサラ・ブリット。
全体のバランスが良くて、ワインに親しみの無い僕にとっても心地よい美味しさを感じられるスパークリングでした。
5~6皿ほど用意された料理も美味しくて、非常に充実した試飲会。
ワインのことももっと勉強せなあかんなぁと痛切に思いました。

試飲会は月一で開催されてて、10月には日本酒がテーマ。
実はその日本酒試飲会のセレクトをリブロスさんから頼まれてます。
およそ3ヶ月先のことではあるんですが、今からすでに頭を悩ませてます。
ちょっとしたアンケートも取ろうと考え中。
参加してもらう人にとって、日本酒の幅を広げる機会にできればいいなぁと思ってます。
関連記事


