--.--.--




2006.09.19

でっかいわ

こっちのほうでは冬瓜というやつはあんまり食べないようですね。
僕はもともと京都にいてたんで、この時期には必ず食卓に並んでました。

お店の関係の方からもらったのがこちら。

img20060919.jpg


ちょっと縦の長さがわかりづらいですが、40cmくらい(!)あります。
隣は僕が愛用している片口とお猪口。
大きさが少しはわかりますかね?

さっそく今日、半分ほどを使って冬瓜と鶏そぼろの炊いたんを。
半分とはいえすごい量で、カレーなんかを作るお鍋に一杯になりました。
自画自賛やないですが、やっぱり美味しい。
こんなに美味しいのになんで食べないんか不思議ですね。
関連記事


