--.--.--

スポンサーサイト



2006.09.20

検問

一日に二回更新するのは初めてですね。
とはいえ、先ほどのは携帯からですが・・・。

仕事を終えて帰る途中、検問がありました。
夜7時過ぎの検問。
マイクみたいなのを差し出されて、「フーっと息をかけてください」との事。
もちろんアルコールの一斉検問でした。

ちなみに今日、僕は昼1時過ぎにワインの試飲をしてました。
試飲といっても、酒屋にとっての試飲は飲むものではありません。
舌にのせるだけで、全て吐き出します。

それも今日は1杯だけ。
以前からどの程度飲めば検出されるのか気になっていたのですが、この程度の試飲では出ないようです。
しかしこれがもし試飲、10分後だったらどうだったのか。
気になるところです。
関連記事


