--.--.--




2006.10.25

ラベルの剥がし方

飲み終わったお酒の瓶、どうされてますか?

たいがいそのまま瓶のゴミの日に出すと思うんですが、僕は特に美味しかったと思うお酒のラベルは剥がしてます (^_^;)
うちの店でもワインのラベルを剥がすシールなんかを売ってますが、そんなものは使わずもっとお手軽に。
お風呂入った後の残り湯に瓶ごとチャポン。
けっこう簡単に剥がれます。

それでも剥がれないのもあるんですが、最近になって剥がすのが一気に楽になりました。
小さい子供がいるもんで、入浴剤を使いだしたんですが、その後に瓶を入れると驚くぐらい綺麗にすばやく剥がれます。
ビオレの入浴剤なんで、他の入浴剤でも同様かどうかはわかりませんが。

これまでは瓶をつけて次の日に剥がしていたのが、5分もあれば剥がれてしまいます。
ラベルを残しておきたいなぁと思った酔狂な方、一度お試しくださいな。

関連記事


