--.--.--

スポンサーサイト



2006.11.05

休みの日はぷらぷらと

今日は仕事が休み。
家族でぷらぷらのんびり過ごしました。

お昼ごろに行ったのが、こちら。
とみうら元気倶楽部
富浦の道の駅の前にあるんですが、ここは足湯があって、なんと無料。
絵本が充実している図書室も中にあるんで、たまに利用してます。

今日は足湯ではなく温泉の方に。
ここは毎月お風呂が変わるようで、今月は「日本酒風呂」。
月桂樹がうかせてあって、湯船のすぐ脇には空になった空き瓶が。
日本酒風呂は初めての体験でした。
南房総市在住の方は200円、市外の方でも400円で入れますんで近くに行かれた際はぜひ。

お腹が減ってきたので、先月オープンされた「そば処 梵」さんへ。
オープンしたて&休日のお昼過ぎだったので、お客さんもいっぱいでした。
たまには、ということでカミサンから許可をいただき、昼酒 (^_^;)
福祝の純米をお燗でもらいました。
うーん。
やっぱり昼間から飲む燗酒はこたえられない旨さ。
おそばと釜あげうどんも美味しく、ゆるゆると飲めました。

その後もどこに寄るでもなく、3時過ぎには帰宅。
たまにはのんびり過ごす休日もいいもんです。

関連記事


