--.--.--

スポンサーサイト



2007.01.23

勉強、勉強

お酒をお薦めしようにも、店でもやっぱり全員が共通の認識を持ってないと意味がありません。
というわけで野村屋で試飲しようということに。
昨日の夜、店が終わってから、専務と優子さん、そして問屋さんの平君兄弟で勉強会という名目で飲みました。
写真は終了後、並んだグラスです。

img20070123.jpg


肝心のお酒は、
・富久長 しぼりたて
・想天坊 しぼりたて
・八海山 しぼりたて2006BY
・八海山 しぼりたて2005BY
がメイン。
ほかにも初霞などもきき酒しました。

各人、気づいたことを言っていこうということで、それぞれの感想を言い合い、それはあーだこーだとやってました。
僕ならば使わないような表現が出てきたりで、なかなかおもしろかったです。

今回は新酒がメインだったんですが、次回以降、焼酎やリキュール、お燗などもやっていきたいと話しています。
関連記事


