--.--.--




2007.01.30

ミニ・のむのむ便り

先日軽く触れた「ミニ・のむのむ便り」。

本当に簡単なものですが、とりあえずは完成しました。

img20070130.jpg


これは富久長さんのもの。
とりあえずは直取引させてもらっている蔵元さんのお酒から始めています。
A4の4ツ切りサイズなんで、A6ですかね。
裏表で書いています。
のむのむの通常版もミニもブログも、とにかく自分の言葉で書くということを基本にしてるんで、やっぱりこの口調です。
がまんして読んでみて下さいな。

お店のほうではこんなふうに置いてます。

img20070130_1.jpg


これでも一応、棚からサッと取れるようにしてるつもりです。
当面はそのお酒を買ってもらった方には、できるだけこれを付けるようにする予定。
どんどん持っていってもらって、無くなったよーっと言われるくらいになれればいいんですが、さて。

とりあえず、と最初に言ったように、いつまでもこのままほっておくことはしないと思います。
できるかぎり季節のお酒の案内を入れたりなんだりしたいなぁと。
もしできてなかったとしたら、大半は僕のサボリが原因だと思われますので、叱咤激励の程よろしくお願いします。

とまぁ大きく出ましたが、現在のところできているのは、「富久長」さん、「八海山」さん、「想天坊」さんの3蔵のみ!
「初霞」さん、「大治郎」さんは、明後日から蔵のほうにお邪魔する予定ですので、帰ってきてから書くほうがいいなぁと考えてます。


さて、上記したように、明後日から「初霞」さん「大治郎」さんまで行ってきます。
「初霞」さんでは仕込みの お邪魔 お手伝いもさせてもらう予定。
携帯からになりますが、できる範囲で更新しようと思います。

そんなわけで滋賀県と奈良県まで行くので、ついでに帰郷する予定。
昔足繁く通っていた地酒・焼酎バーにも行くつもりです。
予定がいっぱいでけっこう楽しみです。
関連記事


