--.--.--




2007.02.18

リブロスさん 2月ワイン会

ずっとほったらかしたまんまでえらいすみません。
適当ブログやと了解いただければと・・・。

昨日の夜、リブロスさんでワイン会がありました。
僕も久しぶりの参加。
今回のテーマは身近なお店で買えるワイン、ということでうちの店のも赤白各1種類入っています。

銘柄だけざっと挙げるとこの6種類。
(○=白ワイン  ●=赤ワイン)
○コレチオーネ・マルチェジーニ ソアヴェ 2005
○パヌール シャルドネ 2006
○エステザルグ テラ・ヴィティス コート・デュ・ローヌ・ブラン 2005
●35パラレロ ネロ・ダーヴォラ 2004
●イゲルエラ 2005
●サンコム コート・デュ・ローヌ 2005
img20070218.jpg

このブログでも何度か触れているように、僕はワインの良し悪しがわからないもんで簡単な感想にしか過ぎませんが、エステザルグの常温がなかなか良かったです。
最初、冷たい状態で飲んでいたときは渋さ、重たさも感じたんですが、温度が上がるにつれて丸みを帯びてきて美味しくなっていきました。
img20070218_1.jpg

お料理も美味しいです。
意外な出会いなんかもあったりして、なかなか楽しく飲めました。


関連記事


