--.--.--




2007.04.15

「福祝 花 おりがらみ」入荷!

お待たせしました!
この週末、福祝さんからようやくのことで、「花」届きました!
img20070415.jpg


当面はやはり、おりがらみの本生で提供させていただきます。
当初は純米吟醸でいく予定だったんですが、いろいろありまして吟醸規格です。

早速、僕自身も飲みました。
香りはけっこう瑞々しいです。
味わいを一言で言うならば、芳醇な旨口酒。
甘味がしっかりあり、それをフレッシュな酸がスパッと切ってくれます。
含み香が豊かで、吟醸香がきれいに出ています。
もう少し切れもほしいですが、火入れするとまた変わってくると思います。
もちろんお燗も試しました (^^ゞ が、50℃がベスト。
旨味と酸味ともに充実しています。

720ml 1500円
1.8L 3000円

ぜひ飲んでもらって率直な感想をいただければと思います。
よろしくお願いします!
関連記事


