--.--.--

スポンサーサイト



2007.05.29

ホームページって

うちの店のホームページ。
まぁ見てもらえばすぐわかるように(と言ってもリンクはずしましたが(笑))、とりあえずは作りました的なものです。
これ見てじゃあお酒買おうとは、正直僕も思いません (^^ゞ

もう一年以上前からいいかげんに何とかせんと、という意識はあったんですが、僕自身がホームページを作るとなるといろいろ覚えなあかんことがようけありそうで、二の足を踏んでいました。

しかし一つは店が暇なこと、もう一つはこれまで疑問がいくつかあったんですが、それが解決したことで、ちょっと踏み出し始めています。
とはいえ、今までのをどうこうするのは置いといて、新たに一から作成中。
今現在あるものは、新しいのをアップしだい削除予定です。

で、作ってて思うんですが、ホームページを作るのって要は画像をひたすら作ることなんですね。
いや、これはあくまで僕の感想なんですが・・・。
やり始めてまだ一週間ほどしかたってないんですが、ひたすら画像を作っています。
これまで作ってきたメニューを活用したり、新たにデジカメで撮ったり、毎日パソコンとにらめっこ。
お酒の瓶って綺麗に撮影しようとするとけっこう難しいんで、小道具も用意してしまいました。
そのうち小道具も公開するかもしれません。しないかもしれません。

肝心のホームページはおそらく9月10月ごろには形になるかなぁと思っています。
いや、ほんまは7月8月ごろにしたいんですが、その時期は店がむちゃくちゃ忙しいんで、たぶん手を回す余裕がなさそう。
6月中にどこまでできるかが一つポイントになりそうです。

ほんまはブログでこういうことを書きたくなかったんですが、書いとかへんとやらなさそうなんで、書いておくことにしました。
10月になってもホームページのことを言わへんかったら、つっついてやってください(笑)。
関連記事


