--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007.06.14

梅雨

今日はよく降ってますね。
ようやくのことで関東も入梅。
ジメジメな季節が来たことを思うと少々うんざりもしますが、雨もまた楽しんでしまえば、という発想で配達してます。
「雨の中の配達を楽しむってどんなやねん」って感じですが・・・。

僕の場合は靴の中が濡れると一気にテンションが下がるんで、足下を完全に固めることに重点を置いています。
雨が降っている、または降りそうという時はゴア靴(ゴアテックスという素材。水は通さず空気は通すという性質を持っています)を持参で仕事へ。
まとまって降るようであれば、ゴア靴に履き替えています。

あと小雨の場合は、雨具のズボンだけ履くこともよくします。
経験上、雨具の上だけを着て作業していると結局ズボンが濡れてしまって、車に乗り込むたびに不快感が増していきます。
一定量の雨が降れば雨具をつたって腰の辺りが濡れるし、ズボンの替えまでは持たないんでひざ下が濡れるのも不快。

一方上半身は多少であれば濡れてもさほどの不快感はありません(いや、僕の場合は)。
てなわけで、上着はゴアでもやっぱり暑かったりもするんで、着ないことも多い。
まぁ外見はあんまりよくないかもしれませんが・・・。

あと気を使うのがメガネ。
こればっかりはどうしようもないので、この時期は使い捨てコンタクトの消費が増えます。


これで万全。
まとまって降ってきても上下雨具を着込み、ゴア靴を履き、コンタクトであれば、雨もまた楽し。
むしろ晴れのときよりもテンション高くなってます。

あとは配達を待つばかりなんですがねぇ。
本日は暇でした・・・(-_-;)
関連記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。