--.--.--




2007.10.05

色々入荷。

またしてもサボってました。
そんなんばっか。

今朝は天気良かったですね。
潮風王国でのワンカット。
20071005-2.jpg


さて、久しぶりなんで色々入荷しています。
20071005-3.jpg

富久長さんからです。
「純吟 美穂」1.8L:2620
「純吟 八反草五〇」720ml:1600 ( m(__)mうろ覚えです・・・ 明日訂正入れるかも)

昨日はこの二つを早速試飲していました。
20071005-1.jpg

僕は断然、燗酒派なんで普段は熱湯を入れてお燗するんですが、今日は氷で軽く冷やしているの、わかりますかね?
冷蔵庫で冷やすのでもいいんですが、冷えすぎるんですよ。
こうすれば自分で調整がきくんで好みの温度帯にもっていきやすいです。

さて一言で言うならば、「美穂」は品のある優雅さ。
「八反草五〇」は淑やかな滑らかさ。
それぞれ個性的でありながらなお、富久長の味わいを教えてもらったように思います。
どちらもコストパフォーマンス抜群です。
ぜひとも。


あと、一部に好評を博したこちらも入荷。
20071005-4.jpg

「初霞 きもと梅酒」です。
ストレートでも、ロックでも、水割りでも、お湯割りでも、そして水割り燗でも。
あの旨さが舌によみがえる・・・。
関連記事


