--.--.--

スポンサーサイト



2008.02.07

dancyuの日本酒特集

「お身体、ご自愛ください」と、書いて早々、自分が風邪でダウンしていました (-_-;)




         もうすっかり復調しました。






昨日(かな?)、dancyu(ダンチュウ)3月号が発売されました。

20080300.jpg


dancyuのホームページ
http://www.president.co.jp/dan/20080300/index.html





表紙をご覧になってわかるように、今月は日本酒特集。



   「富久長」さんの純米吟醸 中汲み 槽しぼりが載ってました。


    それと「初霞」の久保本家さん。
      やはりと言うべきか、「きもと」特集で出てはります。







dancyuの日本酒特集をほぼ毎年読んでいて思うのは、読み手を選ばない偉さということでしょうか。


日本酒をほとんど飲まない・これから飲み始めるという初心者から、たいがいの銘柄は飲んできたよ、というコアな人まで。

皆一様にdancyuを読む、読んでしまうというのが、dancyuの偉大さかなと思います。



まぁいろいろ思うところはあるにしても(笑)。




面白いです。

ぜひ読んでみてください。

お燗についてもいろいろと。


関連記事


