--.--.--

スポンサーサイト



2008.04.02

鮨・四季波 第2回 お酒を楽しむ会

南房総では春が終わって初夏の兆し。
今年に入って初めて、燕が飛ぶのを見ました。



さて、先週末は「鮨・四季波」さんで、2回目となるお酒を楽しむ会が開かれました。
初回の様子はこちら

今回のテーマは「しぼりたてを飲みつくす」。
p1020472.jpg

富久長・酔鯨・木戸泉・大治郎・初霞の5種類に、番外品を一つ。

前回は人が一杯でお酒を注ぐのも大変でしたが、今回は一つ一つ、丁寧に飲んでもらえたのではないかと思います。


さてさて、出された料理はこちら。

p1020526.jpg


p1020527.jpg


p1020519.jpg

これは茶そば。

p1020528.jpg

バラ寿司。

お料理も程よくいただきました。




と、ここで重大発表。





         実は会の様子の写真が一枚もありません・・・。






   いや、これほんと。








言い訳をさせてもらいますと、今回は核になって動けるのが僕一人で写真にまで手が回らなかったというのが正直なところです。
会が終わってようやく、写真を一枚も撮ってなかったことに気付いたくらい・・・。 (-_-;)

次回は気をつけます。




お酒のほうも失敗が一つ。
お燗の温度がちょっと高すぎでした。
慣れない人にとってはきつい感じがしてしまったと思います。




はぁ・・・。




いろいろ不備が多くてへこんでしまいましたが、それでも一人一人の方とじっくり話せたり、3回目を楽しみにしているという声もいただいたり、大変嬉しかったです。






精進したいと思います。








関連記事


