--.--.--

スポンサーサイト



2008.06.10

なんだかんだ言っても

酒屋ってのは、なんだかんだ言っても、肉体労働な訳です。

もちろん肉体労働だけではなく、メニューを作ったり、HPを作ったり、あるいは接客であったり、店のレイアウトを変えてみたり。

とまぁやることは色々あっても、料飲店さんからの電話が1本入れば、倉庫からビール・酒・焼酎を積んで向かいます。

これから夏場に向けては特にその色合いが強まります。

7月には町の夏祭り。

時を置かずに海開き。

お盆が終わるまでは生樽もガンガン出ます。





むろん、腰だ肩だのトラブルにも事欠かないわけで・・・。

先日とある作業中に、左の二の腕を痛めてしまい、病院に行ってました。

病院の先生も酒屋と聞けばなるほどね、ってなもんで、「まぁ難しいやろうけど休むのが一番ですよ」とのこと。



難しいなぁ(苦笑)。



で、痛み止めや筋肉の緊張を和らげる飲み薬も出ました。

1日3回毎食後。

それは良いんですが、これが眠い眠い。

配達途中に睡魔に襲われて、これは危ないと車を止めて、携帯のアラームを10分後にセット。



椅子を倒してすぐに眠ったんですが、気付いたのは30分後。

どうやら携帯が鳴っていたのも気付かなかったようです。



しばらくしてお店からも事故でもしたのかと心配して電話が・・・。

これこれこういう事でした、と素直に話してわかってもらえました。



この薬、1週間分出ているんですよね。

いつまで飲むか、ちょっと考えてしまいます。


関連記事


