--.--.--




2008.11.05

くじら料理を楽しむ会

取引先の料飲店さんから、おもしろそうなイベントの案内を受けました。






第2回 くじら料理を楽しむ会
http://www.mboso-etoko.jp/cgi-bin/event/showsai.asp?mode=2&pn=15&id=6411


11月19日(水)11:30~

南房総市和田町コミュニティーセンター

参加費:3000円(くじら料理代込み)






前回は9月15日に行われ、盛況だったようです。

くじら料理と月見の会
http://www.mboso-etoko.jp/top/goodlife/disp_A.asp?id=5700&group=1




今回は講演があるんですが、そのゲストが東京農業大学の小泉武夫先生!


いやぁ、興味ありますねぇ。




小泉先生は「くじら食文化を守る会」の会長をされているとの事。

いろんなことやってはりますね。




僕にとっては小泉先生と言えば、発酵学の権威。



小泉先生の話が聞けて、くじら料理が食べられて、3000円は安い!





今回は発酵関係の話題はさほど無さそうですが、これは絶対に行きたいイベントです。
関連記事


