--.--.--




2009.10.16

羽前白梅 穂の香 720mlも入荷

先日お伝えした「羽前白梅 純米酒 穂の香」。
720mlも入荷しました。 1350円也。
これから売っていきたいと思ってますんでよろしくです。

p1040576.jpg


なんやろなぁと思ったら、ダンボールにパンフレットが2冊も入っている。

p1040577.jpg


山形県商業経済交流課というところが作ったパンフ。
これは山形セレクションに適った商品ですよ、ということらしい。
山形セレクション??

・山形県のホームページ内 山形セレクション
http://www.pref.yamagata.jp/ou/shokorodokanko/110003/yamagataselection.html
yamagataserekusyon.jpg



以下、ホームページ内より引用。

******************************************************************
 山形セレクション
     山形には、その自然や風土、文化などに育まれてきた、全国・世界に誇れるたくさんの素材と、それらを磨く優れた技術・技法が数多くあります。
 一方、今の時代は、人々の価値観が多様化しており、一人一人の「こころ」を満たす「本物」が評価される時代へと変わりつつあります。
  「山形セレクション」とは、こうした時代にあって、数多くの県産品・サービスの中から、本県独自の高い基準「山形基準」に基づき厳選されたものを、「山形の宝」として、全国・世界へと発信していく取組みです。
 真に「山形の宝」である証しとして、基本理念に掲げた5つの事を約束し、山形の技と心をお届けします。
******************************************************************

まぁ要するに山形県産のものを訴求していきますよ、ということで良いのかな。
しかしパンフの立派さに比べてHPはちょっと・・・。
まぁそれはともかくとして山形県がんばってますね。

パンフは野村屋に置いてあるんで気になる方は声をかけてみて下さい。


そういえばつい先日も山形県が県を挙げて取り組んできた新品種の米、「つや姫」がデビューしたばかり。

・山形新聞 2009.10.11
http://yamagata-np.jp/news/200910/11/kj_2009101100212.php
yamagatasinbun091011.jpg



このお米は僕もけっこう気になってます。
むろん飯米として。



山形県、熱いな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メールアドレス : shop@nomuraya.shop-pro.jp
 (@マークを全角にしていますので、半角に直してください。)
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://nomurayasake.blog74.fc2.com/tb.php/15-50f94508
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
