--.--.--




2008.11.28

いろいろあります。


僕が京都から南房総にやってきて、もう5年が経ちます。




最初来たときは、文化やら言葉やら京都とは全く違うことに随分驚きました。


それでもこの5年で、だいぶ慣れてきたように思います。






ただ、そうは言ってもやはり慣れないことも中には在り・・・。








今日のような暴風。





南房総ではしょっちゅうですが、正直、慣れそうにありません。



なんでこんな風吹き荒ぶのか、気象学的なことはともかく、身体の理解の範疇を超えていると感じています。






京都は風が吹かない土地。



今日南房総で吹いていたような風は、たとえ台風が来ても、京都では吹かないんです。





南房総に台風が接近しているというならわかりますが、そうでもないのにあれだけの風が吹く。


台風が来たら来たで、電柱もへし折れるほどの風が吹く(←実体験)。







やっぱりちょっと慣れそうにありません。







さてさて、久しぶりの南房総小景。



こちらは今日ではなく1週間ほど前の日暮れ時です。





p1030249_edited-1.jpg




白間津から白浜方面を望む。








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
関連記事


