--.--.--

スポンサーサイト



2008.12.17

ご無沙汰です。

ご無沙汰してました。



ネタが無いわけでは無かったんですが、年末で忙しくなってきたことを理由に、少々かまけておりました。

すみません。


こんな適当ブログでも見てもらっている方がいらっしゃることに、感謝です。





さて先週末、四季波さんで、恒例となった日本酒を楽しむ会が行われました。

今回は昨年末と同じで「八海山を飲みつくす」。

今年もまた八海山の森さんに来ていただき、ずいぶんと頑張っていただきました。




やのに、森さんの写真が一枚も無い・・・。

すみません。

こまごま動くうちに忘却しておりました。



というわけで参加いただいた方々の写真。

p1030291.jpg


今回は、八海山の地ビール、「泉ビール」で乾杯。

p1030285.jpg


20人ほどの方にご参加いただけました。

p1030284.jpg


お酒は本醸造から大吟醸まで。
今年のしぼりたても。
純米吟醸や大吟醸のお燗もご提供。

p1030288.jpg


利き酒のゲームも入れつつ、楽しんでもらえたかな?


お土産に八海山の酒かすをご用意。

レシピをブログにというリクエストがあったんですが、下記のサイトを参照していただければと(笑)。

http://cookpad.com/レシピ/酒かす


個人的には粕汁が好きです。
豚汁を作る感覚で豚ではなく鮭を入れて、味噌と同量の酒粕を溶きいれるだけ。

いたって簡単。

ぜひともお試しください。





楽しむ会、次回は3月末を予定しています。

皆さんのご参加、お待ちしております。
関連記事


