--.--.--




2009.03.17

発見

先日、友人の結婚式で三重県の松阪に行ってきました。


思った以上に早く着いたので、ちょこっと観光。


p1030414-2.jpg




p1030419-2.jpg




けっこう立派な城跡でした。


城の中に江戸中期の国学者、本居宣長の記念館。


学生時分に曲りなりに日本文学を専攻していた身としては立ち寄っておくべきかなと。



久しぶりに源氏物語とか古事記とかに触れてきました。







結婚式を終えて次の日、久保本家さんのところへ。


p1030485-2.jpg




いろいろと話しをさせてもらったのですが、一つおもしろいものを発見。



それがこちら。



1234605823_cl.jpg



おかわりのんdeぽ庵
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000004390





おぉ、なんだこりゃ。

と思ったら、居酒屋の漫画で、日本酒がいろいろ出てくるらしい。

久保本家さんの「生もとのどぶ」も2巻に登場するそうです。






気になるけれど、ちょっと本屋に買いに行く勇気は無いなぁ(笑)。






 
関連記事


