--.--.--




2009.03.30

鉄人にごりは4日で化ける!

p1030516-2.jpg




告知していた通り、正式に売り出し始めています。



よろしくです。








うちの家のは開栓してからすでに今日で4日目(室温放置)。



このお酒は時間かければ印象が変わってくるやろなぁと思っていたけど、化けてきましたよ。



○ 冷や(室温)

麹香はおさまって、吟香がしてくる。
味わいの調和が取れている。
開栓したてはバラバラやったのが、一気に良くなった。
瑞々しい美味しさ、まったりした旨さ。
その両方を同時に味わえる。
美味い。

まだ飲み終わりにかけてアルコールの高さ(と言っても16.3%ですが)を感じる。
この辺も今後調和が取れてくるのか、様子を見たい。

でも様子を見れるほど自制がきくのか、はなはだ疑問・・・。







と言ってるそばから、これからお燗つけて晩酌モードに入ります(笑)。


2週間後くらいに味わいの変化をアップしてなければ、

「あぁ、飲んじゃったのね」ということで・・・。
関連記事


