--.--.--

スポンサーサイト



2009.04.15

珍しいものを飲みました



信頼できる方から「これは良いよ」という話を小耳に挟んでいたので、試してみました。




p1030402.jpg






見ての通りパック酒。



「沢の鶴 米だけの酒 山吹色の酒」

特に明示はされていませんが、生もと造りの酒です。


僕が持つ大手さんのお酒のイメージと言うと、炭をいっぱい使った安酒(笑)。





で、これ飲んでみたんですが、実際旨いです。






実は大手のK酒造の生もと特別純米や、同じく大手のT酒造の生もと純米と飲み比べたんですが、断然美味しかった。

K酒造のは炭が強すぎ。
T酒造は論外。


沢の鶴はむろん個性的な味わいではないですが、きちんと万人向けの飲めるお酒に仕上がっています。




900mlパックで840円かな?





うちの店で置くかどうかはもう少し考えますが、機会があれば一度試してみてください。













 
関連記事


