--.--.--




2009.06.05

ありえん

珍しいお酒が入っています。


p1030613.jpg





そう、鯉川さんの大吟醸。


うちの店で大吟醸が入ること自体が珍しい上に(苦笑)、この大吟醸、全国新酒鑑評会で金賞を受賞したお酒です。




おぉぉぉ。


こんなコメントを書くことが起こりえるとは・・・。


   ↑

あ、ここ、突っ込むところです。






個人的には大吟とか金賞とかあんまり興味ないんですが、こういうお酒を売るのも勉強かなと。





近いうちに感想もアップする予定。

なんか前にもそんな事を言いっぱなしにしているお酒があったような・・・、無かったような・・・。



まぁ気にしないでください。








で、気になるお値段。





 720ml  3000円

 1.8L   4000円












へ?









ちょっと待った。


四合瓶はともかくとして一升瓶のこの値段は?????????






思わず蔵に電話してしまいました。










ほんまですか?




山田錦の35%精米でしょ?



金賞受賞なんでしょ?










うーん。

さすが山形がほこるディスカウント蔵元。





このクラスのお酒をこんな放り投げるような値段で売るとは。









いやしかしそれにしてもこの値段は無いですよ。


他の金賞受賞蔵の立つ瀬が無いじゃないですか。


むちゃくちゃ高そうな桐箱に入れて売る蔵もあるというのに・・・。









まぁしかし、ショウガナイ。




この値段で売れるんなら喜んで。








というわけで一升瓶、断然お得です。




見逃すのはちょっと勿体無さ過ぎる。




贈答にももちろんですが、これだけの酒、自分で飲まれたほうがよろしいのではないかと。



一升瓶は限定15本。

売り切れ次第、終了となりますのでお早めに。













そして告知。



鯉川さん、蔵元がおいでになります!

090627-1.jpg



6月27日(土) 18:30~


参加希望の方は当店か四季波さんへと電話をよろしくお願いします。


むろん大吟醸も出品予定です。



よろしゅうおたの申します。
関連記事


