--.--.--

スポンサーサイト



2009.06.17

牡蠣をいただきました!

配達で旧丸山町にある美浜寿しさんへ。

うちの店からは日本酒、焼酎などを置いてもらっています。



若大将から、小振りですけどと、牡蠣をいくつかいただいてしまいました。

ありがとうございます!




夕方の配達だったので、頭はすっかり晩酌モード。

別なお店さんの配達を忘れかけるところでした(苦笑)。








さて、家に帰って真っ先に・・・。



p1030647.jpg






どっちにしよかな。





左、20BY仕込20号生原酒(常温放置)。

右、19BY仕込17号火入れ。





ポイントは味を切りたいのか(19BY仕込17号火入れ)、
それともさらにふくらませたいのか(20BY仕込20号生原酒)、ということ。



正解は無いし、どっちもアリ。



しかし牡蠣なんやからふくらませたい!

というわけで20BY仕込20号に。







さてさて、生で開けられるかなっとチャレンジするも、敢え無くダウン。


レンジで2~3分チン!





おぉぉぉぉぉ!

旨そう!!!!!!!!!




とある事を忘却したまま、牡蠣に突入してました。








アッチッチ。




バクバクバク。

・・・。

牡蠣ウマー!!!!!!




ど、どぶをキュッと・・・。


どぶもウマー!!!!!!!!







堪能しました・・・。















そして食べ終わって気づく。













あ、写真撮って無いやん。









美浜寿しさんのHPはこちらです。
http://www.citydo.com/prf/chiba/guide/sg/270000783.html







 
関連記事


