--.--.--




2007.06.29

ワインの木箱

うちの店の売れ筋商品です(笑)。

img20070629.jpg


そんなに数が入るわけではないので、入荷するとすぐに売り切れます。


Posted at 22:27 | 未分類 |
2007.06.22

配達が暇なもんで・・・

このところ、写真を撮ることがけっこう楽しい。
と言っても、酒の瓶の写真ばかりです(笑)。
HPの準備をするのに、画像を改めて全部撮っています。

最近のベストショットはこちら。

p1000535.jpg


心持ちピントは甘いし、露出はもうちっとオーバーの方が映えるのかもしれない。
けれど僕自身こういう写真が撮れるとは思っていなかったんで、気持ち良い。

いやぁ、デジカメの性能に感謝です(笑)。


Posted at 23:06 | 未分類 |
2007.06.19

誰が入梅だなんて言ったんだか。

暑いですね。
もう夏ですね。
サーファーの数も増える一方ですね。

誰が入梅だなんて言ったんだか。
ってツッコミが入りそうな天気が続いていますね。

もう十年以上前の事だったと思いますが、梅雨に入ったはいいものの8月になっても雨が降り続き、結局その年は梅雨明けしなかったと気象庁から発表された年があったと思います。

今年はその逆ですかね。
入梅しなかった年と発表されそうな、そんな天気。

毎日汗だくになりながら、配達しています。



時に、白子のシェルズというカフェをご存知でしょうか。
いつもコメントをいただく大洋堂さんのすぐ近くです。

まだ2回しか行ってないんですが、トマトソースがむちゃくちゃ旨い。
トマトの甘味とフレッシュ感をしっかり出していて、癖になりそう。

2回目行ったときにデジカメで写真撮ろうと思っていたのに、料理が来たらサッサと食べ始めてしまい、後の祭り。
そんなわけで画像はないですが、近くまでお立ち寄りの際はぜひ。
まだ2回しか行ってないんでパスタくらいしか食べてないんですが、ネットで検索していると他のメニューも評判良いようです。
お試しくださいな。

あ、ちなみにウチの店からお酒が入っているとか、そういうわけではありませんので、悪しからず。


Posted at 23:52 | お店さん |
2007.06.14

梅雨

今日はよく降ってますね。
ようやくのことで関東も入梅。
ジメジメな季節が来たことを思うと少々うんざりもしますが、雨もまた楽しんでしまえば、という発想で配達してます。
「雨の中の配達を楽しむってどんなやねん」って感じですが・・・。

僕の場合は靴の中が濡れると一気にテンションが下がるんで、足下を完全に固めることに重点を置いています。
雨が降っている、または降りそうという時はゴア靴(ゴアテックスという素材。水は通さず空気は通すという性質を持っています)を持参で仕事へ。
まとまって降るようであれば、ゴア靴に履き替えています。

あと小雨の場合は、雨具のズボンだけ履くこともよくします。
経験上、雨具の上だけを着て作業していると結局ズボンが濡れてしまって、車に乗り込むたびに不快感が増していきます。
一定量の雨が降れば雨具をつたって腰の辺りが濡れるし、ズボンの替えまでは持たないんでひざ下が濡れるのも不快。

一方上半身は多少であれば濡れてもさほどの不快感はありません(いや、僕の場合は)。
てなわけで、上着はゴアでもやっぱり暑かったりもするんで、着ないことも多い。
まぁ外見はあんまりよくないかもしれませんが・・・。

あと気を使うのがメガネ。
こればっかりはどうしようもないので、この時期は使い捨てコンタクトの消費が増えます。


これで万全。
まとまって降ってきても上下雨具を着込み、ゴア靴を履き、コンタクトであれば、雨もまた楽し。
むしろ晴れのときよりもテンション高くなってます。

あとは配達を待つばかりなんですがねぇ。
本日は暇でした・・・(-_-;)


Posted at 22:57 | 未分類 |
