--.--.--




2011.02.19

あわじゃさんでお昼。

あわじゃさん

あわじゃさん あわじゃうどん

あわじゃさん 釜たま

普通の醤油、甘めの醤油、出汁醤油の3種類をお好みでどうぞ、とのこと。
小皿でちょこっとずつ試し、出汁醤油をベースに普通の醤油を少々でいただく。
相変わらず無駄のないシンプルな味わい。
美味しゅうございました。

・あわじゃ
0470-28-2551
11:00-14:00くらい
水、木曜休み

大きな地図で見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.09.16

久方ぶりにあわじゃさん。

P1010614.jpg
夏の間はゲストハウスが忙しく、うどん屋の方はお休みされていたので、随分と久しぶり。

P1010619.jpg
美味しゅうございました。

20101002.jpg
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.05.27

もっと来店せねば。

前回行ってから、ひと月ちょっと空いて行ってきたあわじゃさん。

「久しぶりね~」
とのお声をいただき、あわじゃ常連としてはもっと来店せねば……。

まぁそんなこんなで、まずは
あわじゃさん ぶっかけ

おかわりお願いいたします。
あわじゃさん 釜たま

あわじゃさん 釜たま2

相変わらず美味しゅうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.03.24

あわじゃうどん


あわじゃさん メニュー

あわじゃうどん


今気づいたんやけどせっかく化学調味料無添加なんやし、カニカマが入っているのはちょっと勿体無い。
今度話してみましょ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009.12.29

年内最後にあわじゃさんへ。


あわじゃさん

P1050475.jpg

釜たま




思い返せば6月の末に初めて行ったわけで。

けっこう行きましたね。


この半年間、ごちそうさまでした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
年末年始の営業について
ホームページでの受注 : 年内は12月30日まで、年明けは1月4日から、お受けします。
                 その間の受注は1月4日の受注とさせて頂きます。
リアル店舗の営業日 : 元旦のみ、お休みです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メール : 右カラム内にあるメールフォームからどうぞ。
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009.11.21

あわじゃカテゴリを作ってしもーた。


P1050279.jpg

P1050280.jpg


うちの店からあわじゃさんにお酒を卸してるとか、そういった事は一切ござぁせん(笑)。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メールアドレス : shop@nomuraya.shop-pro.jp
 (@マークを全角にしていますので、半角に直してください。)
 (もしくは右下にあるメールフォームからどうぞ。)
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009.10.25

久方ぶりにあわじゃさんへ


肌寒い日が続いてますね。
お燗飲んでます?

p1050123.jpg


この雑誌に出てはりました、あわじゃさん。

p1050126.jpg


ひと月ほど行けてなかったんで、久方ぶり。

p1050130.jpg


見た目も新蕎麦のような緑がかった色合い。
日本酒で言うところの含み香にふわっとくるものがある。
これが麻の実なのかな?
なんにせよ美味しい。

p1050134.jpg


何かとお世話になってます、浜の郷さん。

気になる方は房総LIFE vol.5をどうぞ。

・房総暮らしの情報サイト 房総LIFE
http://www.bosolife.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メールアドレス : shop@nomuraya.shop-pro.jp
 (@マークを全角にしていますので、半角に直してください。)
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2009.09.18

休みの日にはあわじゃさんへ。


ほんまはですね、今日は生もとのどぶのきき酒をする予定やったんですよ。


やけど子どもを寝かしつけながら僕も一緒に寝てしまってですね。
気づけば0時近かったわけですよ。

さすがにこの時間からきちんとお酒をきけるとは思えない。
どぶやと上澄みと濁り、別々できくんで倍の時間も必要やし。


そんなわけでこのまま寝てしまおかなと思ったんですが、このところせっかくマジメに更新してるし、先日行ったあわじゃさんの画像を上げておこうかなと。


p1040374_edited-1.jpg

p1040372.jpg

p1040337.jpg


海を眺めながら楽しむ本格手打ちうどん “あわじゃ”
館山市相浜 115-5
0470-28-2551
11:00-14:00くらい
水、木曜休み

ゲストハウス あわじゃ
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=tabikomi&f_no=79479




僕自身休みの日にはだいたいあわじゃさん行ってます。
あわじゃさんのカテゴリでも立てといたほうが良さそうな勢い(笑)。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お知らせ
9月26日から29日まで。
当ブログ&ホームページを運営する木曽が、お酒のイベントや蔵見学などで不在にします。
そのため、ホームページ上での一切の対応(受注対応、返信メールなど)が出来ません。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

当ブログはケータイから更新するかもしれません。
しないかもしれません。 あしからず。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 店舗名 : 野村屋本店
■ 店舗住所 : 〒295-0011 千葉県南房総市千倉町北朝夷212
■ 店舗URL : http://nomuraya.shop-pro.jp/
■ メールアドレス : shop@nomuraya.shop-pro.jp
 (@マークを全角にしていますので、半角に直してください。)
■ 電話 : 0470-44-0007

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Posted at 00:47 | あわじゃさん |
